« 夏予選参加監督アンケート13 | トップページ | MC上田の夏予選直前リポート7 »

2008/08/26

MC上田の夏予選直前リポート6

夏予選まであと5日! おわ、柏さんが、完成作品の到着状況を、アップしてくれてますね! イクイプメン! 悪い芝居! とくお組! ひょー! イクイプメン監督については、今のところ全くのノーデータでした。もうできてたんですねえ。後日、イクイプメン監督に直接、探りを入れてみたいと思います。

とにもかくにも、我々ヨーロッパ企画としましては、第26回公演「あんなに優しかったゴーレム」無事終了しました。やー、おつかれさまでした。今の今まで打ちあがっておりました。そんなわけで、今日は少し、リポートは中休みさせていただきます。あしからず。

えー、せっかくなので、先ほどの打ち上げで仕入れた、ホットな情報をば、ダイジェストにて。

ゴジゲン監督の作品が、いよいよ仕上がったようです。今日、ゴジゲン松居くんから、中川委員長に直接、完成テープが手渡されていました。なので完成作品は、今のところ、計4本となりますね。

また、ジュース監督の、中西さんからは、中川委員長に「間に合わないかもしれません」との、泣きのメールが入ったそうです。これはジュースHPではないので、どうやらウソではないようです。踏んばってほしいところです。

石田監督が、ためしにエフェクト合成をやってみたところ、1秒の映像をつくるのにおよそ3時間、かかったそうです。合成しなければいけない分量は、トータル約1分。単純計算で、180時間かかることになります。間に合うんでしょうか。単純計算では、間に合いません。

うーん、どうしても身近なところの情報がぶあつくなってしまいますね。MCとしては配慮のしどころです。明日からは、もうすこし攻めの情報収集を試みてみます。ではでは!

|