« MC上田の夏予選直前リポート9 | トップページ | MC上田の夏予選直前リポート11 »

2008/08/30

MC上田の夏予選直前リポート10

何かが起こった! 昨日今日にかけて、このブログにアクセスが集中しております。普段のかるく数倍。これが動員につながればいいなと切に! 切に思います。チケット予約は朝8時まで。当日ふらりと来ていただいても入れますよ! もう予約なんてしてるよ、という方、宣伝ばっかでホントごめんなさい。ちょっとこのイベントに賭けていますもんでね。

さてさて、最後の刺客、角田貴志監督。ぜんぜん動き見せないなーと思ったら、じつはもう、ゴーレム東京公演の前とかに、京都で撮影をおえていたらしい。そう、角田監督といえば、去年のこの作品や、おととしの「体の部位一番決定戦」なんかもそうですが、出演ふくめ、すべての作業をたったひとりでこなす、ソロワーク監督として知られております。また、5分みっちりを使い切らず、大体2~3分そこそこの作品を毎年くりだす、ショートスケール監督としても知られており、しかも、それでいて、おととしは予選2位、去年は3位と、コンスタントに上位に食い込む、ランカー監督としても知られております。そんな、低出力にして高燃費の角田監督、ウワサによると、今年も作品のながさは2分そこそこ、だそう。ソリの大歳くん情報では、「みんな必死に苦労して編集してるのを尻目に、1時間ほどでペッと編集して、完成させてました」とのこと。やー、今年もローカロリースタイルは健在です。ああ、席はすでにひとつ埋まっているのか。それとも、その席には誰かの仕掛けたガビョウが!?

というわけで、ひとまずすべての監督の動向を、リポートし終えました。今年はちょっと、混戦も甚だしいですねえ。ちなみに、当初の締め切りをきっちり守った監督は、悪い芝居監督、イクイプメン監督、とくお組監督の、3組のみでした。素敵! ほんとすいません。ヨーロッパ企画チーム、何たる体たらく! ちょっとこれは、考えどこですねえ。あした投票のみなさん、もし迷った場合は、ここの3組にいれるようにしてください。あと、同票5位だった場合も、この3チームは優先的に通ることにしましょうかね。

さあさあ、明日は雨だそうです。誰の涙雨となることやら。僕はぼちぼち、寝ることにします。MCの本分として、ひとことの無駄もなく、素敵コメントでイベントを彩る使命がありますから。

とくお組はいまごろ、バスの中でしょうか。悪い芝居の山崎くんも、悶々としているみたいだ。くん付けしてみた。イクイプメンの人羅さんも、ネタライブで幸先よかったようだ。MC裁量で、3組をひいきしたところで、決戦は明日、14:00から!

|