« 第5回SSMF夏予選会の結果報告11 | トップページ | 第5回SSMF夏の予選会の結果報告13 »

2008/11/04

第5回SSMF夏の予選会の結果報告12

12位の発表です。
酒井カメラから聞こえてくる酒井くんの「ヒャッホー」とかいうテンションのあがった奇声も気になりだしましたが、12位の発表です。

01

第12位  とくお組監督作品「ゴ」

「入選して欲しいな、と思っていただけに、5位に入らないと分かった瞬間には呆然とし、その直後には「入ると思っていた自分の認識の甘さ」に呆然としました。どちらかというと、後者の方がひきずるものですね。
コンペというのは、実力はもちろん、大会独特の空気感や、以前から脈々と流れてきた暗黙のルールを押さえていなければ、なんのこっちゃ、な作品にしかならないのだと痛感しました。いや、まあ、うん、面白ければ何だって通過すると思うのですが、敗戦の弁で400字もありますから言い訳です!
今回の作品は「碁」に始まり、「第五惑星」「誤飲」「誤解」など、いろんな「ゴ」を散りばめて、散りました。それでも10票ほどは集まったと伺っております。ありがとうございました!
予選大会、打ち上げ、本当に楽しかったです。次回も懲りずに応募いたしますので、宜しくお願いいたします!」

|