« 運営委員石田の語り | トップページ | 運営委員石田の笑い話 »

2008/12/09

運営委員石田の深イイ話

SSMF運営委員石田です。

さて、昨日の記事にも出てきたヨーロッパ企画の酒井善史。
彼も今回の冬の予選会の参加監督でございます。

酒井くんはこれまでの大会での作品、全ての票が一桁というすばらしい監督です。
わざとビリを狙ってるのかと思ってしまいます。去年は惜しくもワースト2でした。
もちろん予選も通過したことはありません。

でも、だからといって酒井くんの撮る映画が面白くないのかというと、まったくそんなことはありません。
いやむしろ面白いのです。すごく面白いのです。

フェスティバルが終った後もう一度観たくなる作品は酒井監督の作品です。
打ち上げでみんなで酒を飲みながら楽しんで何度も繰り返し観る作品は酒井監督の作品です。

そんなわけで、運営委員としては、打ち上げのネタとしても絶大な信頼をよせている盛り上げ映画なのです。

今回の酒井監督の「ゴ」は台風の目になってほしいと思います!

中途半端に16組中11位とかはやめてほしいですね。
1位かビリか。運営委員としてはそうやって冬の予選会を盛り上げてくれることを期待してます。
そして僕個人としても、酒井監督の新作が楽しみで仕方ありません!


運営委員の旗持ち 石田

|