« 運営委員石田のつぶやき | トップページ | 運営委員石田のはきだしブログ »

2008/12/05

運営委員石田のひとり言

SSMF運営委員石田です

いまだたいした情報をお送りできていないこのブログですが、今日も来てくれてどうも。

今日もSSMFをより楽しむための情報をお送りします!

今日は、みんな気になってるけど空気読んであんま口にしないあのこと。ショートショートムービーフェスティバルとショートショートフィルムフェスティバルの違いを説明しようと思います。

これ全然違います。

ショートショートフィルムフェスティバルの顔は別所哲也さん。ショートショートムービーフェスティバルの顔はヨーロッパ企画の役者、運営委員長の中川晴樹です。

ただ中川さんは以前別所さんという女性と付き合っていたので、さらにややこしくなってるんですね。

関係ないですね。怒られますね。

名前を考えたのは運営委員の上田くん。「ショートムービーよりさらに短いショートショートムービーって面白いんじゃない」ってことでこの名前になったんですが、このときヨーロッパ企画のメンバーの誰も、ショートショートフィルムフェスティバルというのがあるってことを知らなかったんですね。

イタいですね。

電話発明したと思ったらベルが先いた、みたいなことですね。そんないいもんじゃないですか。

まあ、そんなことでショートショートムービーフェスティバルなわけなのです。決してパロディをねらってる訳ではないのです(笑)。

冬の予選会参加監督のヨーロッパメンバー紹介、今日は永野宗典監督。

永野さんは前回大会の「黄金」では、予選を1位通過してるんです。これはかなり期待できます。

だけど永野さんは当たりハズレがあるようで、すごく面白い作品を作るかと思えば、よく分からない作品のこともあるんです。さらに永野さんは締め切りを守らない。というか作品が完成しなかったこともある。

ギリ監督です。

運営委員石田としては、とりあえず盛り上がり的に作品を完成させてほしいとは思っています。

運営委員の鏡 石田

|