« 運営委員石田の驚愕 | トップページ | 運営委員石田の真実 »

2008/12/21

一般応募作品いっぱい集め隊

一般応募作品いっぱい集め隊
どうも実行委員兼いっぱい集め隊の本多です。

一般作品の応募開始から一週間が過ぎました。僕の予想では、写真のお手製SSMF一般作品BOXから、はみ出る位の応募がある予定でしたが、今んところ0通の応募しかありませんでした。
年末でみんな忙しいんですね、きっと。
クリスマスとか忙しいんですね、きっと。
とにかくなんにせよ1通でもいいから届いて欲しいのです!!
ホッとしたいのです!!

という訳で今まで「送ってくれ、送ってくれ」とお願いするばっかりだったので今回は過去に一般応募作品予選会に参加してくれた方の中で僕が今連絡とれるイクイプメンの人羅さんと某出版社勤務の植田豪さんに「一般応募作品予選会に参加して良かったこと」を聞いてみました。


イクイプメン人羅さん

ヨーロッパ企画の皆さんをはじめとする色々な方と知り合いになれたのがよかったです。
また、豪華な審査員さんに自分たちの作品を観てもらえたのもすごく励みになりました。

僕みたいにハイエナ精神のある人ならば、SSMFを足掛かりに公演や各種イベントへの出演に無理矢理こぎつけたり、楽屋挨拶をする流れで何とか打ち上げに潜入して著名人の電話番号をゲットしたり、その場に居合わせたプロデューサーさんに媚び倒して仕事をもらったりと、年間のタバコ代を稼げたり知り合いに芸能人ぶれたりできるようになれるのも良い点です、脚色ありますけども。


どこが脚色か知りたいですね。


植田豪さん

よかったこと
まず作品を完成させられたこと(作ること自体、が非常に愉しいこってす。)時間やタイトルの縛りがあったらあったで萌えます!かんちょむちろーそくの世界です。五分て意外に短いのでどこ切るか萌えます
ましてやそうやって作ったものを数多くのひとに観てもらえて、反応がダイレクトに伝わって、投票という形ではっきりフェアに結果が出て(観客席で観るとダメなところもしっかりわかるので大変勉強になります)、ましてや有り得ない豪華審査員に観てもらえて、ましてや感想を聞かせてもらえるだけでえらいことになっているのに、ましてや本選にまですすめて、ましてや豪華ゲスト出品者の方々と同じ舞台に立ち、ましてや優勝までしちまったら、そりゃ×××より気持ちいいっスよぉ〜!ポワァ〜ン!!!
打ち上げもなんや知らん愉しいですなぁ〜♪
このように、最初から最後までずっと愉しいのですが予選落ちしても作品は残るのですから実はそれえらいことです
あとはタイミングと運?
こーできたらいいな!は自分の味をねっとり出して、しかしより分かりやすく、より面白く、、、まだまだですなぁ!☆ほんとに皆さん知恵を絞ってます


×××がなにか知りたいですね。

良かったことだけ聞くのもあれなので「一般応募作品予選会に参加して良くなかったこと」も聞いてみました。


イクイプメン人羅さん

ないです。
強いて言うなら「自分たちのファン=ヨーロッパ企画ファンの一部」という構図になってしまいがちで、ブログなどでヨーロッパ企画の事を書いた記事にだけコメントが付きだしたり、自分たちのmixiコミュニティーの「このコミュニティーに参加している人が所属している他のコミュニティー」的な欄が「ヨーロッパ企画」だったり「サマータイムマシンブルース」だったり「スタンバイズ」だったり「ヨーロッパ企画の山脇唯さんが好き」だったりのヨーロッパ企画関連コミュで埋めつくされがちで、慣れないうちは自分達の存在意義が揺らいだりもしますが、贅沢な悩みだと思います。


植田豪さん

よくなかったこと
ありませんがユーチューブで「オオモリ」検索してやたら周りの人に見られまくっています
恥ずかしがってはいけないのですが…はずかちぃ☆たけお…ちぃ散歩


とまあ、良いこと悪いこと色々とありますがお2人とも毎年参加してくださってるので嬉しいかぎりです。
今年も更なる出会いがあるんじゃないかとみんなワクワクしております!!

ぜひぜひ気軽に参加してみてくださ〜い!!

|