« 運営委員石田のはきだしブログ | トップページ | 一般応募作品いっぱい集め隊 »

2008/12/07

運営委員石田の苦言

SSMF運営委員石田です。

冬の予選会も始まりますが、一般応募作品の予選会もそろそろです。

第2回大会から一般監督作品を募集し始めたのですが、これはSSMFをどんどん面白くさせました。
イクイプメンやもぐらプロといった面白い集団と出会えたのは、このSSMF一般応募作品からなんですよね。

去年から一般応募作品の予選を行い、上位2作品が本選に進むという形になっています。
本選に進むにはかなり厳しい予選ではありますが、いつも新しい出会いが楽しみな大会だったりもするんです。
たくさんのご応募待ってますね!

さてヨーロッパメンバー監督もう一人の女子監督は西村直子です。

西村さんはクレイアニメを得意としていた監督なんですが、前回の「黄金」では実写で勝負し見事予選最下位でした。気持ちいいくらいの最下位でした。日本一の最下位でした。

今回はクレイでいくのか、実写でいくのか。
とにかく一生懸命な西村監督の作品を期待してます!


運営委員のたまご 石田

|