« 運営委員石田の本音ブログ | トップページ | 運営委員石田のひとり言 »

2008/12/04

運営委員石田のつぶやき

SSMF運営委員石田です。

いま運営委員がどんな動きをしているのかというと、本選ゲスト監督のブッキングやら冬予選のチラシ作成やらでございます。

ちなみにいますでに発表している本選ゲスト監督は、
筧昌也さん(映画監督)
西森洋一さん(モンスターエンジン)

のお二人。これからどんどん発表していきますね。

そして今日は冬予選参加のヨーロッパメンバー監督を一人づつ紹介します。

20080927_1955


まず一人目は上田誠。
ヨーロッパ企画の主宰で作・演出。そしてSSMFでは運営委員の一人であり監督として何度も優勝していて、さらにこのフェスティバルの司会も運営委員長中川晴樹とともに二人でしています。

毎回、ヨーロッパ企画の作家としての意地とプライドで作品を作っているようです。

しかし上田監督も第一回SSMFの作品「チャーハン」ではいまいちパッとせず、どんな作品だったっけって感じでもあるんです。
なので上田といえど予選通過確実ってわけではないと思ってますよ僕は。
上田も運営委員で監督なので、正直予選で落ちたらいいのにとちょっと思ってる。

だめだ、盛り上げなきゃいけないのに夏予選落ちた石田監督の卑屈ブログみたいになってる。
運営委員長の中川さんに怒られる。

とにかく上田監督の作品は冬の予選会の楽しみな1つであることを伝えたかったんです!


運営委員の情報通  石田

|