« 本選ゲスト監督アンケート2 | トップページ | 本選ゲスト監督アンケート4 »

2009/02/25

本選ゲスト監督アンケート3

本選ゲスト監督アンケート続きましてはテレビ界から藤村忠寿監督。

本選当日も北海道から駆けつけてくださいます。
そして舞台上からあの素敵な低音の声を会場いっぱいに響かせてくれます。
楽しみです。

藤村忠寿監督(テレビディレクター)

P_fujimura

1、映画を製作したことはありますか?

ないですよ。でもいずれ撮りたいと思っております。怪獣映画を。

2、どんな作品を撮ろうと考えていますか?

まぁその、ヨーロッパの連中が作るチョロい作品に対して、真正面にですね、力のこもった作品をぶつけるのはコレ、大人げない。審査する人に対しても好印象を与えない。ですから、ヨーロッパの連中が作る華のない、チョロい作品のようなテイストをあえて残しつつ、撮ろうと思ってます。

3、「ゴ」と聞いて何を思い浮かべましたか?

ゴルゴ13ですよ。それ以外なにがあるっていうんですか。

4、ライバルは誰ですか?理由も教えて下さい。

全員ですよそりゃもう。5分以内のVTRなんて瞬発力ですからね、一発屋がホームラン打つことあるんですよ。

5、現在の制作状況は?

えー、まさに今夜、2月17日の夜に撮りますよ。1時間以内でパパっと終わらせますよ。

6、好きな映画はなんですか?

「ET」「ジュラシックパーク」「スターウォーズ」「仁義なき戦い」「椿三十郎」「フラガール」「突入せよ〜浅間山荘事件」

7、今回の意気込みをお願いします。

「出場しませんか」と言われ、「いいですよ」と軽く言ってしまったことに多少の後悔はありますね。だってあれだもん、社内には「フィルムフェスティバルに参加するのでご協力下さい」とか、ちょっと権威ある映画祭に参加します的な文書を出してさ、報道部とか軽くダマしてさ、スタジオとかアナウンサーとか使って撮るわけだよ。おれだって社内で結構、管理職的な立場なんだからさ、こんなチョロいイベントだってバレたらまずいんだよ。それを押して出場してるっていう、サラリーマン的諸事情も考慮した上で審査していただきたいですね。

2月17日に頂きました。

|