« 一般応募作品予選会盛り上げ | トップページ | 一般応募作品予選会盛り上げ »

2009/02/04

一般応募作品予選会盛り上げ隊

一般応募作品予選会盛り上げ隊
どうも運営委員兼盛り上げ隊の本多です。

9人目は中野守監督。

中野監督は京都を拠点に活動中の中野劇団の主催です。
京都の町をフルに使ってロケされてる映画です。

作品解説にも
「「待ち合わせ」を題材にした映像コントです。ローカル色が強いのが弱味ですが、特色でもあります。家庭用DVカメラとICレコーダーとで作りました。」
とあります。
そう本当にローカル色強いです。
そしてメインのロケ場所が僕の家から歩いて2分ぐらいのところで、僕がよく行くツタヤのすぐ隣です。
びっくりしました。ちょっと後ろとか自分が歩いてるんじゃないかとか、知り合いが歩いてるんじゃないかとかドキドキしながら観てました。そういう楽しみ方って映画ってありますよね?
京都が舞台の映画に少なからず愛着がわいてしまったりするもん。
そういう意味ではちょっと贔屓目かもしれないです。
上映されるのが東京なのでローカル色強いのが良いほうに転ぶか悪いほうに転ぶか楽しみです。

写真はSSMFのすべてのデータが詰まってるSSMFハードディスク。これが壊れたらえらいことになります。

|