« 一般応募作品予選会盛り上げ | トップページ | 一般応募作品予選会盛り上げ隊 »

2009/02/06

一般応募作品予選会盛り上げ隊

一般応募作品予選会盛り上げ隊
どうも運営委員兼盛り上げ隊の本多です。

11人目はポップル・ピープ・プロダクションズ監督。

ポップル・ピープ・プロダクションズ監督は5本作品送ってきてくれました。そのうちの1本、下校編と副題がつけられた作品です。
ポップル・ピープ・プロダクションズ監督は北海道在住の3名からなる映像制作ユニットです。

これはアニメって言うんですかね?でも所謂アニメのように絵が動いたりはしません。アップになったりはします。1枚の絵があって、そこに描かれてる2人の男が延々と喋ってて、それに合わせてアップになったり引きになったりとカメラワークが変わるって感じの作品です。2人が本当どうでもいいようなことを延々しゃべり続けるので、でしかも声もすごいだらしない声で会話にとてもマッチしてて、そこに更にアップとかそういうのが加わるので思わず「ぷっ」と吹き出してしまいます。

会場の空気がどうなるか楽しみだなあ。


写真は冬の予選会を突破して以来ええ調子の酒井監督。いちいちリアクションが大きいです。

|