« 一般応募作品予選会盛り上げ隊 | トップページ | 一般応募作品予選会盛り上げ隊 »

2009/02/06

一般応募作品予選会盛り上げ隊

一般応募作品予選会盛り上げ隊
どうも運営委員兼盛り上げ隊の本多です。

12人目、最後の監督は真壁幸紀監督。

真壁監督はなんと高校時代から映画制作を開始してます。ませてます。早熟。だからか弱冠24歳なのに作品からはベテランな匂いさえ漂ってきます。完熟。

そして作品解説には
「「ゴ」というタイトルに、誠実に向き合った結果、このような作品になりました。」
と誠実コメントが。
きっと本当に真壁監督は誠実な男なんでしょう。
そんな男が、持ち前の誠実さと今まで培ってきた経験と技術を注ぎ込んで、かなりバカバカしい映画撮ってます。しかも記者会見中の設定っていうのが真壁監督らしいなと思いました。真壁監督のこと撮った映画しか知らないのに、その映画観て「真壁らしい」って言うのはむちゃくちゃでしょうか?

何はともあれ明日、これまで紹介しました12本の作品が流れます。皆さんもぜひ目撃しに、そして投票しにカルチャーカルチャーまで足をお運びください!!

写真は去年の一般予選を1位通過。ショートショートで出会ってから急激に仲良くなってって、今やメンバーよりもヨーロッパハウスにいるのではないかと噂されてるもぐらプロ喜多春仁監督。今年は夏の予選でみごと落選。

|