« 一般応募作品予選会盛り上げ | トップページ | 一般応募作品予選会盛り上げ隊 »

2009/02/04

一般応募作品予選会盛り上げ

一般応募作品予選会盛り上げ
どうも運営委員兼盛り上げ隊の本多です。
8人目はドツルツ監督。

去年も参加してくれた女性3人組ユニットです。
独特の作風です。人形なのか人間なのか分からない3人が語っていく感じ。ちょっと説明しづらいですね。でも1回観たらきっと忘れないそんな作風です。怖くもあるし。しかも今回ミステリーだし、怖さが増してるし。怖い。怖かったです。正直。どんな3人さんなんだろう?素顔がすごく気になります。とても。

作品解説には
「とある船上パーティの会場で、主催者が毒入ワインを飲み、殺害された。警察が来まで参加者は全員部屋で待機。そこに偶然居合わせた五ツ子の兄弟たち。はたして犯人は?動機は?蚊帳の外からお届けする本格一卵性ミステリー!」
と書かれてます。そう、何度も言うようにミステリーなんです。5分の映画でミステリーをやるその心意気が素晴らしい。だって事件起きて、推理して、謎が解明して、一件落着を5分ででしょ?詰め込みすぎ。でもそこをうまいことついてきてるのが凄いな。3人寄れば文殊の知恵っていうもんな。いいなユニット監督。3人ってほんとに良いバランスなんだろうな。
1回作品の出来るまでを話し合いからじっくり追っかけてみたいです。撮影現場もすごい気になる。撮り方とかそういう技術面と雰囲気とかそういう精神面の両方が。
そんな気になる3人組です。
監督の写真も3人さんの顔分かんないし。
気になるー。

写真は一般応募作品予選会に向けて書類を作成中の中川運営委員長。

|