« 一般応募作品予選会盛り上げ隊 | トップページ | 一般応募作品予選会盛り上げ隊 »

2009/02/04

一般応募作品予選会盛り上げ

一般応募作品予選会盛り上げ
どうも運営委員兼盛り上げ隊の本多です。

10人目は長峯亘(jogga)監督。

長峯監督はクリエイティブワークチーム「jogga」(http://jogga.jp/)主宰。映像制作・ライティング・webプランニングを中心に活動中です。
joggaはジョッガと読むそうです。

作品解説には
「恋人とのささいな行き違いにより、悲劇を起こしてしまう男。無我夢中で逃げ出した男が行き着いたのは、名も知らぬ小さな比の国。
夜。ホテルの一室でテレビを観ていると、男が逃げだした東京のガイド番組が始まる。そこには驚きの「TOKYO」が描かれていた。」
とあります。

主人公が日本からよく分かんない国に移動はするわ、全編アニメかと思いきや実写も入ってきたりで、観ていてその目先が変わるスピード感が楽しいです。
作品ジャンルが「恋愛ミステリークライム旅行ガイド」って書かれてます。なに?結局旅行ガイドなの?その辺は謎。

かなりの完成度です。そして日本から逃げた男が異国の地で日本を客観的に、しかもかなり湾曲した日本を見せられて、自分の国ひいては自分を再認識する感じがすごく面白かったです。まあ無茶苦茶な東京ガイドですけど。

写真は色々作業してるPCのマウスとマウスパッド。JACK DANIELが男らしいわ。

|