« 一般応募作品予選会盛り上げ隊 | トップページ | 一般応募作品予選会盛り上げ »

2009/02/04

一般応募作品予選会盛り上げ

どうも運営委員兼盛り上げ隊の本多です。

7人目はたかなしてつひろ監督。

この作品は色んな人が出てくる系の作品です。
僕こういう色んな人が出てくる系の作品好きです。
色んな人が同じことするんですが、それぞれの人によってちょっとした違いとかがあってそこが面白いんです。単純なことをやればやる程その違いが浮き出て面白いです。そんな作品。
たかなし監督は乍東十四雄というバンドのボーカルです。作品中に流れる音楽も見所です。いや聴き所です。

作品解説には
「伊豆在住のバンド乍東十四雄(サトウトシオ)のボーカルたかなしてつひろが、スタッフの宮地を引き連れ東京で“FREE 5”を決行!!一期一会の出会いの先に、2人は何を思う・・・?」
と書かれてます。観てるうちに自分もたかなし監督、宮地さんと一緒に旅をしてるような感覚になっていきます。2人が悲しめば僕も悲しむし、2人が笑えば僕も笑う。そんな参加型ドキュメンタリームービーです。
あと2人が出会った人たちの中に見たことあるような人がいたような気がしたなあ。

|