« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009/03/12

冬の予選会、結果報告。

第5回ショートショートムービーフェスティバル、大阪本選も終わり、今年度のSSMFの全てのプログラムが終わりました。
どうも運営委員の石田です。

今大会は、とにかくすごかったです。出演者の豪華さ、作品のクオリティ、大会の盛り上がりと、とにかくいろいろすごかった。

ただ、ひとつ忘れていたのは、冬の予選会の結果、最下位を発表してなかったということ。
これを発表しないと終われないですよね。

第16位 サニーフランシス監督作品「ゴ」

監督コメント「こらこら!最下位か!??こりやインド人も本当にビックリ.石田君の編集があって恐らく16位になったと思います。その素晴しい編集がなければ多分作品自体没収なってた思うな.でも気分的に負けてないからな...さかさまになってランキング見ると〝俺が一位やからな〝でも冗談さておきないで今回は皆凄くよかったような気がする。段々皆ハートと心と心臓を込めて作品つくるようになってきてるところが凄くプレッシャーを感じます。でもその若いパワーが次の作品の源になるような気がする。集まってるお客さんも何気なく凄いもの見れるではないかなと期待がますますあがってきてるような気がする。と言うつつも僕はまだ作品つくりのコツはつかめてないような気がするね。も少し時間をかけて作品に挑みたいですね。だから悪いけど来年、再来年、10年先までの′タイトル′早めに教えてちょうだい。よろしくでございます。
最下位に愛しさを強く感じるサニーフランシスでした。」

サニーさん、次回も参加よろしくお願いします!

| | コメント (0)

2009/03/10

本選結果発表!!!

どうも運営委員の本多です。
いやあ、昨年の8月末からはじまりました、第5回SSMF、遂に終わってしまいましたー!!
今回は初めて予選会を2回やったり、半年間にわたる大会になったりとこれまで以上に大規模な大会になりました。
個人的には本選で夏と冬、2つの季節の作品観れたりで面白かったです。
そしてなんといっても本業が映画の筧さんや本業がテレビの藤村さんが本気で作品を作ってきてくれて、それと様々なジャンルの人たちが戦っているのが面白すぎました。
結果、やっぱり本選には出た過ぎました。

ということで東京本選と大阪本選の結果発表です。

まずは東京本選(総得票数442票)

1位 ポップル・ピープ・プロダクションズ監督(102票)
2位 藤村忠寿(96票)
3位 永野宗典(57票)

つづいて大阪本選(総得票数534票)

1位 ポップル・ピープ・プロダクションズ監督(164票)
2位 永野宗典(144票)
3位 藤村忠寿(100票)

なんとポップル・ピープ・プロダクションズ監督の2冠となりました!!
しかも上位3位は東京・大阪とも一緒!!

すごい結果です。これは。改めて興奮してきました。
しかも上位3位で2会場とも総投票数の過半数を上回ってるのです。
はあーー。
熱い戦いでした。

以上結果発表でした!!

|

2009/03/07

本日大阪本選です!!

本日大阪本選です!!
どうも運営委員の本多です。

遂に今日、大阪本選です。
ほぼ全ての監督がエルシアターに集結します。

13時30分開場、14時開演です。
当日券も出ますので、迷ってる人、是非足をお運びください。
今は会場入りして準備の真っ最中です。
どんどん祭りっぽい空気が出来上がってきてるエルシアターより、直前ブログでした。

|

2009/03/06

冬の予選会、結果報告。そして本選へ・・・10

どうも、運営委員の本多です。

大阪本選、なんとポップル・ピープ・プロダクションズ監督の来場が急遽決まりました!!

このブログを見て、せっかくだからと来てくださることになりました!!

楽しみだー。

東京本選は行けなかったのですが、大阪本選は行きます。運営委員としてバリバリ働きます。

さて冬予選の結果報告も佳境に差し掛かってきました。

石田君から名前が一向に現れないと言われた本多の登場です。

第15位 本多力監督作品「ゴ」

監督コメント「落ちたー。落ちましたー。はやく這い上がりたいです。落ちてから何をやってもダメです。ていうか何もやりたくないです。朝は起きたくないし、昼はこたつから出たくないし、夜は寝たくないです。なんとかしていい感じになりたいです。いやなんとかしてなります。 」

いまだ長いトンネルから抜け出せずにいます。

|

2009/03/04

冬の予選会、結果報告。そして本選へ・・・9

どうも、運営委員の石田です。
東京本選には行けませんでしたが、大阪には行けます。東京での結果は教えません。なぜならお客さんにも、まっさらな状態で大阪に臨んでいただきたいからです。
東京、大阪と来れないみなさん、申し訳ございません。あしからず!

さて、冬の予選会の順位報告です。

第14位 西田新監督作品「ゴ」

監督コメント「ひょんな事から巡ってきた監督のお話。
これはチャンスとばかりに無い知恵を必死に絞って臨んだんですが、結果は残念ながら芳しくなく予選会の夜は枕を濡らして眠りに落ちました…。しかし、色々な素晴らしい経験と素晴らしい方々と知り合った大きな財産を得ました!
次回も是非チャレンジさせて頂ければと今から燃えてます!」

本多監督の名前がいっこうに出てきませんね。

|

大阪本選直前!!!

大阪本選直前!!!
どうも運営委員の本多です。

今週末に迫りました大阪本選。残念ながらゲスト監督の筧昌也監督と一般応募作品予選会通過監督のポップルピーププロダクションズ監督は都合により来場いただけませんが、それ以外の監督は全員来場されます。
東京本選も盛り上がったらしいので、大阪本選、それ以上の盛り上がりをみせることでしょう。東京公演観に行けなかったので大阪本選が楽しみで仕方ありません。
そして3月7日は友達の木下君と以前ヨーロッパ企画にも出演してくださったクロムモリブデンの奥田ワレタさんとニットキャップシアターのごまのはえさんの誕生日でもあります。皆さんお誕生日おめでとうございます!!
写真の中に大阪本選の舞台に現れるものが写ってます。正解は会場で!!

|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »