« 東京03さんのこと | トップページ | 大阪予選会、最後の一枠は! »

2010/02/23

男肉 du Soleilのこと

どうも。SSMF運営委員会の中川です。

大阪予選会から参加の、男肉 du Soleil(ダンスカンパニー)。
http://oniku-du-soleil.boy.jp/
正直言います。僕は彼らの舞台を見たことがありません。

ですが、以前、男肉 du Soleilが、同じく大阪予選会に参加する、悪い芝居
http://waruishibai.jp/
と一緒にやられていた、「大炎上」
http://www.artcomplex.net/art-space/sche/index.php?itemid=937
を見た時に、キャラの濃い役者がいるなーと思ったら、男肉 du Soleilの役者さんでした。

そして、その後も、関西ではチラシなどでよく目にし、見に行った方から聞いた話によると、かなりアグレッシブな集団であるとのこと。
さらに、僕らヨーロッパ企画の公演を、男肉 du Soleilの制作の女の子が手伝いに来て下さっていたり、以前うちで照明をやっていた女の子が、男肉 du Soleilに所属していたりする縁で、今回お声をかけさせて頂きました。

気になるのは、僕が会ったことがある、男肉 du Soleilは、二人とも女子だったってことです。
「男肉」なんて名前なのに、とても可愛らしい女子だったのです。
男肉 du SoleilのHPの中の写真を見て頂ければ分かると思うんですが、一人も女子がいません。
どういうことでしょうか?
もう正直言って怖いです。どんな作品を作ってくるのでしょうか?そもそも映像やったことあるのかな?

とはいえ、第5回SSMFで、悪い芝居にオファーをした時も、似たような状況でしたけど、面白かったしね。
ものすごく悪い奴らが来たら、どうしようとドキドキしてたけど、結局良い子達だったし。

だから、男肉 du Soleilも、その団長の池浦さだ夢さん(すごい名前だ)も、とっても良い子達であることを望みつつ、でも「ロック」だから、あんま良い子だと、盛り上がりにかけるかもなーという心配もあったりして。
その辺、大会前までに、お会いして(そう、このブログを書いてる現時点でもまだ会ってないのです)、確認しておきたいです。

そんな男肉 du Soleil、来月早々に東京公演があるんですね!
見に行けないけど、頑張ってー。東京の方、チェックして、怖い人だったか、報告して下さーい。
http://oniku-du-soleil.boy.jp/stage.html


男肉 du Soleilも参加する、大阪予選会は、チケット絶賛発売中!
http://www.europe-kikaku.com/projects/ssmf/ssmf6_ticket.html

|