« 一般応募作品予選会に参加してみて | トップページ | モッカモッカ監督のこと »

2010/02/25

水野美紀さんのこと

ども。SSMF運営委員長の中川です。

水野美紀さんといえば、映画「踊る!大捜査線」シリーズを始め、沢山の映画・ドラマ・舞台に出演されていらっしゃいます。最近では、「プロペラ犬」というユニットで、舞台の活動が盛んですよね。

そんな水野美紀さんが、なぜSSMFに参加するのか?
これ、結構色んな人に聞かれます。

説明しますと、第5回SSMFでモッカモッカ監督の出品した「ゴ」に出演されていて、東京本選の打ち上げにいらっしゃって、恐る恐るお誘いしてみたら、「やってみたい!」とおっしゃって下さったんです。
モッカモッカ作品「ゴ」の時も、結構アクションシーンがあったんですが(このアクションのキレがハンパ無いです)、ご自分からアイディアを出されたりして、もともと映画撮影に、興味があったみたいです。
そんな水野さんの出演されている、「第5回SSMF作品集」のDVDは…
http://www.europe-kikaku.com/shop/eurodvd016.htm

いやー勇気出して、誘ってみて、良かったー。
SSMF、過去の参加監督見てみたら分かると思うんですけど、男ばっかですからねー。
華の無いこと、この上ない舞台上になるんだよなー毎回。
これ、当たり前ですが、男の参加者が多いのは、僕らが男の方が面白い映画を撮れると思ってるとか、そういうことでは決して無く、たんに僕らに女性の知り合いがいないっていうだけなんで…。
これ、多分ですけど、第7回SSMFまでに、女性のクリエイターの知り合いが出来る可能性はだいぶん低いと思うんで、ぜひ一般応募部門から、女性の監督に出てきて欲しいッス。
心からそう思う、運営委員長です。


つーわけで、水野さんも監督として参加する、東京予選会のチケットは絶賛発売中!
http://www.europe-kikaku.com/projects/ssmf/ssmf6_ticket.html

東京予選会の参加監督は…
かせきさいだぁ≡(ミュージシャン)、カリカ・家城啓之(芸人)、酒井善史(ヨーロッパ企画/俳優)、SNAIL RAMP タケムラ(ミュージシャン)、せきしろ(文筆家)、土屋亮一(シベリア少女鉄道/作・演出家)、デフロスターズ(ショートフィルム制作チーム)、東京03(芸人)、中山祐一朗(俳優)、永野宗典(ヨーロッパ企画/俳優)、バッファロー吾郎・木村明浩(芸人)、冨士川祐輔(フジテレビ・ディレクター)、水野美紀(女優)、モッカモッカ(演劇ユニット)、山脇唯(ヨーロッパ企画/女優)、吉田尚記(ニッポン放送アナウンサー)

|