« 東京予選会、全ての参加監督が決定! | トップページ | かせきさいだぁ≡さんのこと »

2010/02/19

FM802さんとのこと

SSMF運営委員長の中川です。

一昨日17日は、FM802チームと親睦会をしてきましたー。

FM802というのは、関西のFMラジオ局でして、SSMFをサポートして頂いております。http://funky802.com/index.php
ヨーロッパ企画の公演のラジオCMを流して頂いたり、番組に出させて頂いたりということもあり、第4回からは、FM802枠を設けて、DJさんに監督として参加して頂いております。
第4回には土井コマキさんが、そして第5回には西田新さんに参加して頂きました。
DJさんだけあって、音楽の造詣が深く、土井さんの作品には、某有名ミュージシャンがカメオ出演なんてことも、ありました。

第5回SSMFでは、西田新さんhttp://funky802.com/service/dj/dj_list/が、冬の予選会において、屈辱の14位だったわけでして。
その時の模様・西田さんの作品は、本日発売の「第5回SSMF作品集」
http://www.europe-kikaku.com/shop/eurodvd016.htm
に、収録されているわけですが、かなり悔しかったそうです。「会場のノリが違った」とのことでした。
良い作品ではあったんですがねー。

というわけで、今回もリベンジに燃える西田さんが参加して頂けることになり、同じくFM802のDJである、野村雅夫さんと鬼頭由芽さん、ヨーロッパ企画からは、僕・中川、石田、本多、土佐の4人で、親睦会を行ってきました。

石田・土佐・本多も監督という意味では、西田さんとはライバルですから、どんな作品を撮ろうと思っているのかとか、どうすればより多くの票を集めることが出来るのかなどの意見の交換をしてました。
簡単にいうと、腹の探り合い~相談~慰め合い~沈黙みたいな2時間でした。

西田新さんは、色々お話を聞いたところ、以前バンドを組んでいたりもするわけで、当然音楽好きですし、「ロック」に対する思いの強さは、並大抵のものじゃないでしょう。
今回は、予選突破してくるのでは、と僕は思っています。
しかも、現在、毎週火曜21時~24時まで、「ROCK KIDS 802」という番組をやってますからねー。
タイトル「ロック」で、予選敗退はまずいでしょうねー。立場がないとご自分でも仰ってましたし(笑)。

一応、宣伝に関しても、協力は取り付けましたので、今後FM802さんのラジオ番組で、SSMFの話題が出ると思いますよー。


写真撮れば良かった…。

|