« 中山祐一朗さんのこと | トップページ | 東京03さんのこと »

2010/02/22

ヨーロッパ推薦枠予選会の監督①

どうも。運営委員の石田です。
中川運営委員長の予選会参加メンバー紹介が続いていますが、
僕からはその予選への予選を戦う監督、推薦枠予選会監督を紹介させていただきます。

一人目は本多力監督。
前回大会では冬の予選会、第15位というヨーロッパ企画メンバー内で最下位の結果に。
よってこの推薦枠予選会からの参加というわけなんですが、
運営委員の僕的には、まったく推薦してないんだけどなあ。
参加させないわけには、という感じで本当に仕方なく推薦しました。

と、むちゃくちゃ言いましたが、
僕は前回大会の本多監督の作品「ゴ」をみた時は、
「これは予選通過する」と思ったのです。
それくらいおもしろかった。本多監督っぽかった。
でもこの本多っぽさがもう飽きられたのか。
得意の「逆再生」を使った映像効果がまったく新鮮さがなくなっていたのか。
もう「逆再生」は封印するのか。

そして本多は、本日22日にノートパソコンMacbookを購入していた。
一日中ずっとうれしそうに抱きかかえていた。
そのパソコンで「ロック」な映像を編集することだろう。
うれしそうだったなあ。
本多監督の「ロック」が楽しみであります。

そしてひとつ気になるのは、
中川委員長はリンク貼る方法を知らないのだろうか。

本多監督作品「ゴ」はこのDVDで見れますよ!

|