« FM802さんとのこと | トップページ | 中山祐一朗さんのこと »

2010/02/21

かせきさいだぁ≡さんのこと

どうも。運営委員長の中川です。

現在、ヨーロッパ企画は、名古屋公演中でして、名古屋公演の初日である、2月19日に、「第5回SSMF作品集」が発売されました。
もう見て下さってますかねー。良かったら、感想などを、ブログやらなんやらに書いて頂けると嬉しい。


第5回SSMFに参加して下さり、第6回SSMFにも参加が決定しています、かせきさいだぁ≡さん。
http://www.europe-studio.net/kasekicider/

実は僕、中川が、そのかせきさんのイベントに出演することになりました。
2月26日 23:00~から。渋谷エッグマンにて。
『サイダープロダクション・プレゼンツ ハグトンinエッグマン・フェス』
~みんなに優しいオールナイトイベント~

出演者、超豪華なのに、なぜか僕が混じっています。やー不安でならん。
いとうせいこうさんやら、カジヒデキさんやら、天久聖一さんやら、BOSEさんやら。

んで、こちらのイベントでは、かせきさんが過去SSMFに出品したショートムービーが上映されるそうです。
第4回SSMFの「黄金」も流れるそうですよ。これは、まだDVD化されてない作品ですからねー。なかなか見れない。
かせきさんの映画の主人公は、毎回ご自身の書かれてる漫画のキャラクター「ハグトン」で、この「ハグトン」、とてもかわいいんですよねー。ハグトンだけじゃなくて、小道具とか、セリフとか、とにかく、かせきさんはセンスがいいというか、僕らみたいに泥臭くない。なんなんでしょう、あの40歳は。

そんなかせきさんの作ったキャラクター、ハグトンもつぶやいています、ツイッター。
http://twitter.com/imacider
こちらに、第6回に向けての情報が!
ハグトン「深夜、さいだぁ先生より、SSMF(ヨーロッパ企画主催)に出品する映画用の絵コンテが届いたよ〜。わ〜い、また僕主役だ〜ぜ〜ぃ。」
気になるなー!

そんなハグトンの出演する、かせきさいだぁ≡監督の映画は、東京予選会で見れます!チケット絶賛発売中!
http://www.europe-kikaku.com/projects/ssmf/ssmf6_ticket.html

|