« 今から… | トップページ | 大阪予選会、全順位発表しちゃう! »

2010/03/28

大阪予選会、終わりました!

どもー。SSMF運営委員長の中川です。

昨日、第6回SSMF大阪予選会が終わりました。沢山のご来場、ありがとうございました!

早速ですが、結果発表。

1位:諏訪雅(ヨーロッパ企画/俳優)
2位:上田誠(ヨーロッパ企画/作・演出)
3位:石田剛太(ヨーロッパ企画/俳優)
4位:ポップル・ピープ・プロダクションズ(映像制作ユニット)
5位:黒木正浩(ヨーロッパ企画)
6位:井筒大輔(アニメーター)
7位:山口淳太(ヨーロッパ企画/映像スタッフ)

でした!
以上の、7作品が、本選に進出となります。

ヨーロッパ企画の作品が7作品中5作品通過となりました。
(とはいえ、そのうちの2作品はスタッフの作品だし、ヨーロッパ企画の役者はほとんど出てないですが)
やはり、これまで曲がりなりにも6回作品を作ってきてるだけあって、ほぼ初めて作品を作ったという方もいる外部の監督達とは、その経験の差が出たのかもしれません。

ですが、票数を見ると、それほど圧倒的な差があったわけではなく、接戦でした。
個人的には、なんであの作品が落ちるんだ!というのもありました。
ただ、選ぶのは観客の皆さんですし、何を基準に選ぶのかも、その観客の皆さん一人一人にあるわけで。
笑えたかどうか、とか、共通タイトル「ロック」をちゃんとクリアしてるか、とか、見終わった後心に残ったかどうか、とか。
そういうのも、また面白いなーと、司会をやっていて思いました。
落選した監督には、ぜひ次回も参加して欲しいなあ。


つーわけで、次は4月17日の東京予選会
大阪予選会は当日券で20人以上の方が来て下さったけど、東京予選会は、当日券の販売はないので、ぜひ前もってチケットご購入お願いしますー。

東京予選会の参加監督は…
かせきさいだぁ≡(ミュージシャン)、バッファロー吾郎・木村明浩(芸人)、酒井善史(ヨーロッパ企画/俳優)、せきしろ(文筆家)、SNAIL RAMP タケムラ(ミュージシャン)、土屋亮一(シベリア少女鉄道/作・演出家)、デフロスターズ(ショートフィルム制作チーム)、東京03(芸人)、中山祐一朗(俳優)、永野宗典(ヨーロッパ企画/俳優)、冨士川祐輔(フジテレビ・ディレクター)、水野美紀(女優)、モッカモッカ(演劇ユニット)、カリカ・家城啓之(芸人)、山脇唯(ヨーロッパ企画/女優)、吉田尚記(ニッポン放送アナウンサー)

|