« 今週の一般応募作品予選会 | トップページ | ヨーロッパ企画推薦枠予選会の監督⑩ »

2010/03/19

ヨーロッパ企画推薦枠予選会、試験放送終了…。

どうもー。SSMF運営委員長の中川です。

つい先ほど、ヨーロッパ企画推薦枠予選会の試験放送を終えました。
試験放送ってのは、20日~22日まで毎日22時~24時に、USTREAMという、WEBテレビを放送して、監督を招いて作品のお話を聞いたり、結果を発表したりしようと思っていて、それの試験放送なんですけど…。
やー、初めての試みなんで、色々分からないことが多いし、トラブルも沢山ありましたが、20日22時までに、何とか解決したいと思っております。今も担当の石田君や、WEBスタッフの柏さん、中路さんが作業をしております。
お付き合い頂いた皆様、本当にありがとうございました!


これがうまくいけば、ほかの企画とかでも、このシステムを使ってやれるようになると思うし、それはとても夢が広がることだなあと思ってます。
考えてみると、僕らは、2005年にSSMFを始めたんですが、その時なぜ始められたかって、やっぱり僕たちも含む沢山の素人が、ちょっと頑張ればカメラを購入できるようになり、そのカメラで映像を撮りだして、PCもちょっとづつ安くなり始めて、素人でも勉強すれば編集も出来るようになってきたという、そういう環境が整いだしたからこそ、僕たちは、じゃあこれをイベントにしようっていうのが、SSMFなわけで。第1回とか、第2回はそうとう背伸びしてたとは思いますけども…。

それと同じように、僕らヨーロッパ企画みたいな集団が、WEBテレビでの放送を出来るようになる、第一歩が、今日の試験放送だったと思います。
やれて良かったという気持ち半分、まだラジオなんじゃねーのって気持ち半分ですけど(笑)、何とか放送までこぎつけて、出来れば沢山の人に、お付き合い頂ければなあと思ってます。
宜しくお願いしまーす!

|