« 動き出した監督たち! | トップページ | ヨーロッパ推薦枠予選会の監督② »

2010/03/08

悪い芝居監督のこと

どもー。SSMF運営委員長の中川です。

今日は、悪い芝居監督のこと。
http://waruishibai.jp/index.html
悪い芝居は、京都を中心に、東京でも公演している、僕らのちょっと下の世代の劇団です。

第5回SSMFにも参加した、悪い芝居。第5回では、7位で予選落ち。
悔しい思いを胸に、1年間過ごしたわけで、そんな彼らのやる気はハンパないようです。
それは、作・演出の山崎くんのブログでも垣間見えます。
http://201542.jugem.jp/

また「第5回SSMF作品集」DVDのドキュメントをご覧になった方は、その感じ分かると思います。
http://www.europe-kikaku.com/shop/eurodvd016.htm
夏の予選会の上映前に、「怖いです」と言った、山崎くんのあの顔。
DVDには、悪い芝居監督の作品は、著作権の問題もあって、収録出来なかったから、削ってもよかったんだけど、あの時の山崎くんの顔、あのコメントは、どうしても使いたかった。
1年間、色んな仕事をして、いくつかの舞台を作って、劇団員の入れ替わりなどもあり…。
そして今回、第6回SSMFでは、どんな作品を見せてくれるのか。
陳腐な言葉かもしれないけど、参加監督の数だけ、ドラマがある。
たいていは、とてもしょうもないドラマなんだけど(笑)、それでも。

悪い芝居監督、「SSMF本選への道」というブログまで作ってくれているようです。
http://blog.livedoor.jp/ssmfroad/
ありがたいなー。
今回、僕が一番本選に行って欲しい監督だと、ここではっきり言ってしまいます!

悪い芝居監督を応援するなら、大阪予選会へ!
チケットはhttp://www.europe-kikaku.com/projects/ssmf/ssmf6_ticket.html

|