« 一般応募作品予選会の不安と解消法 | トップページ | 動き出した監督たち! »

2010/03/04

SNAIL RAMP タケムラ監督のこと

どもー。SSMF運営委員長の中川です。

今日は、SNAIL RAMP タケムラ監督。
http://www.sbrecs.com/snail/info.html

出会いは、三年前の一昨日、2008年の3月2日。fm osakaがプロデュースするロックのひな祭り、「爆ひな08」に、僕とヨーロッパ企画・永野と角田の三人で、前説みたいなことをさせて頂いた時のこと。

出演者は、「SABOTEN」さん、「B-DASH」さん、「SNAIL RAMP」さん。
当時(まあ今もそんなやらないけど)、前説なんてやったことなかったし、BIG CATという心斎橋のでかいライブハウスだし、何となくバンドマンもスタッフさんも怖そうだしとビビりまくっておりましたところ、楽屋に通されると、なんとSNAIL RAMPさんと同室だとのこと。
SNAIL RAMPなんて、学生時代聴きまくってましたし、僕にとっては青春の音楽だったわけで、ライブも見に行ったことがあったので、緊張しまくってました。
ところが、いらっしゃったら、とても気さくな方々で、特にボーカルのタケムラさんは、ケーキを携えての楽屋入り。大の甘党だとのことで、僕らにも分けて下さり、ステージ上でも、前説の僕らをいじってくれたりして、すんごく感激したのを覚えています。
んで、アドレス交換し、公演を見に来てくれたり、僕らもライブを見に行かせて頂いたりしてたので、タイトルが「ロック」となった時に、やっぱミュージシャンで、これまで絡んでないし、僕が好きだし、という理由でオファーしました。
聞いてみたら、「興味あるんだよねー」とノリノリ。
どんな作品になるんでしょうねー。
実は、タケムラさんは、プロのキックボクシングの選手で、ウェルター級の日本ランカーだったりもしますんで、キックの映画になるかもしれない。普通にタケムラさんが撮ったSNAIL RAMPのPVでも、僕は見たかったりもします。やばい。ただのファンですね。

つーわけで、僕が一番楽しみにしてる、SNAIL RAMP タケムラ監督は、東京予選会から!
チケット絶賛発売中です!東京予選会、当日券の販売は無いんで、買っておいて下さいねー。
http://www.europe-kikaku.com/projects/ssmf/ssmf6_ticket.html


ヨーロッパ企画推薦枠予選会の参加監督は…
大谷典子(ヨーロッパ企画/映像スタッフ)、大見康裕(ヨーロッパ企画/映像スタッフ)、カタオカジロウ(ヨーロッパ企画/WEBスタッフ)、ジュース(劇団)、土佐和成(ヨーロッパ企画/俳優)、万能グローブガラパゴスダイナモス(劇団)、日比野碧(ヨーロッパ企画/映像スタッフ)、ベビー・ピー(演劇ユニット)、本多力(ヨーロッパ企画/俳優)、山口淳太(ヨーロッパ企画/映像スタッフ)

大阪予選会の参加監督は…
石田剛太(ヨーロッパ企画/俳優)、井筒大輔(アニメーター)、上田誠(ヨーロッパ企画/作・演出)、男肉 du Soleil(ダンスカンパニー)、黒木正浩(ヨーロッパ企画)、サニー・フランシス(DJ)、チョップリン・西野恭之介(芸人)、諏訪雅(ヨーロッパ企画/俳優)、角田貴志(ヨーロッパ企画/俳優)、西田新(FM802 DJ)、西村直子(ヨーロッパ企画/女優)、ポップル・ピープ・プロダクションズ(映像制作ユニット)、ムロツヨシ(俳優)、悪い芝居(劇団)

東京予選会の参加監督は…
かせきさいだぁ≡(ミュージシャン)、カリカ・家城啓之(芸人)、酒井善史(ヨーロッパ企画/俳優)、SNAIL RAMP タケムラ(ミュージシャン)、せきしろ(文筆家)、土屋亮一(シベリア少女鉄道/作・演出家)、デフロスターズ(ショートフィルム制作チーム)、東京03(芸人)、中山祐一朗(俳優)、永野宗典(ヨーロッパ企画/俳優)、バッファロー吾郎・木村明浩(芸人)、冨士川祐輔(フジテレビ・ディレクター)、水野美紀(女優)、モッカモッカ(演劇ユニット)、山脇唯(ヨーロッパ企画/女優)、吉田尚記(ニッポン放送アナウンサー)

|