« SNAIL RAMP タケムラ監督のこと | トップページ | 悪い芝居監督のこと »

2010/03/07

動き出した監督たち!

どうもー。SSMF運営委員長の中川です。

いよいよ今月、第6回SSMFが幕を開けます。
ますは、3月20日0時からスタートする、「ヨーロッパ企画推薦枠予選会」。
こちらに参加する監督たちは、もちろん、もう制作を開始していることでしょう。
ちょっと、色々探ってみたところ…。

まず、
大谷典子(ヨーロッパ企画/映像スタッフ)。http://twitter.com/otaniten
こちらのツイッターを見る限りでは、2月の段階で出演交渉、3月4日には撮影開始していますね。無事大学卒業決定したが、就職活動で悪戦苦闘している様子。漂流教室を読んでいるのは、「ロック」のため?

大見康裕(ヨーロッパ企画/映像スタッフ)。http://twitter.com/omiyasu
ツイッターには気になるつぶやきが。
「ヨーロッパ企画ショートショートムービーフェスティバル用の僕の作品にウェブカメラで参加できる簡単な企画を構想中です。興味のある方ssmf06_omi@yahoo.co.jpまでメールください。知り合いは強制参加でお願いします。」
ご興味のある方、ぜひご参加を。回線をパンクさせて下さい!

カタオカジロウ(ヨーロッパ企画/WEBスタッフ)。
カタオカ監督情報は、
http://blog.livedoor.jp/kurokimasahiro/archives/51406528.html
このブログの記事しか情報が得られんかった!撮影は順調の模様。

ジュース(劇団)
ツイッターhttp://twitter.com/juicenakanishiも、ブログhttp://geocities.yahoo.co.jp/gl/juice_01_12もチェックしたが、情報得られず。今日芝居観に来たし、話せばよかったんだけど、中西さんとは酔っぱらった時しか話さないと決めているので、ゼロコンタクトでした。

万能グローブガラパゴスダイナモス(劇団)。http://blog.livedoor.jp/kakenukete13cm/
ブログを見てみたが…。公演のことで必死か!撮影しているのだろうか…。

日比野碧(ヨーロッパ企画/映像スタッフ)。http://twitter.com/hbino
こちらも撮影スタートしている模様。PCの調子が良くないのかな。伊丹十三「タンポポ」を参考にするなんざ、いいセンスしてんなー。

ベビー・ピー(演劇ユニット)。http://baby-pee.sakura.ne.jp/top.html
こちらもHP見る限りでは、様子が分からん。こないだ「第5回SSMF作品集」をプレゼントしたので、研究中か?

山口淳太(ヨーロッパ企画/映像スタッフ)http://twitter.com/YJunta
こいつは、もう映画のことしか、つぶやかん男やなあ。今回は、ホラーか、恋愛ものか、それとも…?

土佐和成(ヨーロッパ企画/俳優)は、楽屋が同室なんで、聞いてみたところ、アイディアだけは抜群でした。撮れたら、うちだけじゃなくて、よその映画祭でも通用すると思う。撮れたら。

本多力(ヨーロッパ企画/俳優)は、本日本番終わりの劇場で、撮影してました。ヨーロッパ企画・石田が第5回SSMFの時、本番終わりの楽屋で撮影して、見事落選したけど、その二の舞にならないことを祈ります。

というような感じで、今日はヨーロッパ企画推薦枠予選会の参加監督の様子をリポートしてみましたー。
この10組の中から通過するのは、たったの2組。つーか通過しても、大阪予選会へ行ける切符を手にするだけで、本選はまだまだ遠いわけですが。

皆様、ぜひ3月20日0時には全作品がアップさせますので、見てみて下さいねー。
ヨーロッパ企画推薦枠予選会のスケジュールなどは、また告知しますね。

|