« 一般応募作品予選会のゲスト審査員 | トップページ | 東京予選会、進行状況2 »

2010/04/08

各監督の進行状況

どもー。SSMF運営委員長の中川です。

先日の日報で書いた「宣伝して下さい!」というお願い、あちこちで叶えて下さってる方がいて、ありがたかったです。まだ東京予選会まで時間あるんで、ぜひお願いします!

さて、東京予選会の参加監督の進行状況。
順にご紹介させて頂きます!

かせきさいだぁ≡(ミュージシャン)監督
もうクランクアップしたみたいですねー。なんとハグトンとスチャダラパーのANIさんのダブル主演のようです。しかもハグトンの声は、BOSEさんですからねー。HIP‐HOP人脈、恐るべし。

◎バッファロー吾郎・木村明浩(芸人)監督
スタッフを、カメラマン・上田誠、編集・酒井善史というヨーロッパ企画メンバーで固めてました。とある場所で、撮影したようです。何となく聞いてる話だと、東京予選会でしか、上映出来なそう。DVD化出来なそう。

◎酒井善史(ヨーロッパ企画/俳優)監督
最近、僕がいつも仕事してる部屋に、自家製のグリーンバック(合成しやすくする緑の壁)を作って、撮影しています。頭が悪くなりそうな、セリフをみんなが言わされています。その一部がyoutubeに。

せきしろ(文筆家)監督
ツイッターでつぶやいて下さってますが、撮影のことは一切…。前回5秒で撮影した素材で、5分の映画を作ってきたからなー。今回は、どんな戦い方をするのか、気になります。

SNAIL RAMP タケムラ(ミュージシャン)監督
ブログに書いて下さってますねー。あ、明後日10日の下北でのライブでも、SSMFチラシが配布されますよー。行きたいけど、無理だあ。

◎土屋亮一(シベリア少女鉄道/作・演出家)監督
上田と同じく、ナイナイ岡村さんの一人芝居を書くんですよねー土屋さん。忙しいのか、ブログの日記は止まってますね。でも最後の日記のショートショートムービーの打ち合わせは、SSMFのことだから、大丈夫でしょう。

デフロスターズ(ショートフィルム制作チーム)監督
大隈さんのブログに、「低画質のロック魂を見せてやろう」みたいなことが書いてある!低画質のロック魂、上等!

◎東京03(芸人)監督
売れっ子なんで、忙しいんだろうなー。情報無し!
お三方のツイッターを見てみた。飯塚さん角田さんはあんまつぶやいてないのね、飽きたのかな、と思って、最後に豊本さんを見てみたら、めっちゃつぶやいてた。

中山祐一朗(俳優)監督
中山さんの撮影スタッフは、うちの石田剛太などが担当します。13日から東京で撮影。あれ?締切10日って言ったのにー。間に合うのか!?

◎永野宗典(ヨーロッパ企画/俳優)監督
こないだ脚本が完成したみたい。撮影はやってる気配ないなーと思っていたら、僕の革ジャンを撮影で着たいので借りたいと申し出が。これで、クレジットには「衣装協力:中川晴樹」が載るはず。

◎冨士川祐輔(フジテレビ・ディレクター)監督
さっきスタッフのTさんから連絡がありまして、お客さんが何人になるかの確認でした。たぶん3Dメガネを作ってるんだと思われる。ツイッターに、メガネを作る冨士川さんの写真が。

水野美紀(女優)監督
ブログに、編集の様子もあがっていますねー。あー大槻ケンヂさんと2ショット。うらやましい…。作品はもう届いてます!

モッカモッカ(演劇ユニット)監督
昨日辻さんから電話ありました。久しぶりすぎて、辻さん敬語でした。
今日Ustやるみたいですねー。乱入したろかしら。作品の状況は分からず!

◎カリカ・家城啓之(芸人)監督
ブログを見ても、SSMFに関しての記事は一個も無し!どうなってるんだろう・・・。そういえば、永野と芝居するらしい。ムネリンピック、大きくなったなー。

◎山脇唯(ヨーロッパ企画/女優)監督
クランクアップして、もう編集中だと思う。分からない。なぜかと言うと、こないだ、ちょっと仕事のことで、きつめに叱って、泣かせてしまって、それ以来話しにくいから。

◎吉田尚記(ニッポン放送アナウンサー)監督
ご自身のツイッターで、宣伝して下さってますし、番組でもお話して下さってるみたいです。ありがたい!でも、締切は間に合わないみたい!許す!

という感じで、ざーっと進行状況。そう。気づいたと思いますが、大した情報なかったですね。ネットで検索しとるからね。電話するとかしてないからね。

さーあと一週間ぐらいで、東京予選会。楽しみになってきたでしょ?なっちゃった人は、4月17日は江古田に来て!

チケットは当日券の販売は無いので、購入してきてね!→チケットはコチラ


一般応募作品予選会の出品監督は…
石田アキラ(ディレクター)、今泉力哉(会社員)、植田豪(会社員)、ゲーム河上と情報局細野(ライター)、高良真秀(イラストレーター)、徳尾浩司(自営業)、なかじまよしえ(デザインアルバイト)、納戸正明(会社員)、本間広大(大学生)、真壁幸紀(会社員)、三宅一平(会社員)、渡部亮平(大学生)

現在決定している、本選(東京・大阪)の出品監督は…
石田剛太(ヨーロッパ企画/俳優)、井筒大輔(アニメーター)、上田誠(ヨーロッパ企画/作・演出)、黒木正浩(ヨーロッパ企画)、諏訪雅(ヨーロッパ企画/俳優)、ポップル・ピープ・プロダクションズ(映像制作ユニット)、山口淳太(ヨーロッパ企画/映像スタッフ)

本選(大阪)の審査委員長は、いとうせいこうさん。

|