« 一般応募作品予選会、上映作品発表!! | トップページ | 東京予選会の会場への行き方! »

2010/04/05

運営委員長のグチ。

どもー。SSMF運営委員長の中川です。

さてさて。
一般応募作品予選会に上映される作品も決定しまして、あとは当日を待つのみ。
ところが、ちょっと問題があったりします。


実を言うと、チケットが思ったより売れてないので、そっちを何とかせにゃならんなーとかは思うのですが、やれることは大体やってまして、それでもチケットの売れ行きが悪いのは何だろうと思うわけです。

だって、一般応募作品予選会の一次審査で、52作品が送られてきてるわけです。もちろん作品にもよりますが、映画作るのに、キャストやスタッフとか入れたら、一本少なくとも5人は参加してると思うのです。で、5人×52本で、260人。
どこ行ったんですか、その人たち。
見に来ないのかな?作りたいけど、見たくないのかな?まあ、でもそういうもんなんでしょうか…。

それに、舞台にはあれですよ、言ってしまうと1万5000人とか、見に来てくれてるわけですよ、我々ヨーロッパ企画は。なのに、なんで、映画祭だとこないんでしょうか?
こんな豪華なゲストなのに。こんなに安いのに。(安いですよね?)まあまあ面白いと思うんだけどなあ。


というわけで、このブログ見ている人にお願いです。

宣伝ご協力下さい。ブログに書くとか、ついったーにつぶやくとか、友達にチラシを渡してみるとか。
そして、東京予選会に来て下さい。その感想をまたブログやらついったーに書いて下さい。
そして本選に来て下さい。

やー、頼む。
とりあえず僕は、明日にでもメルマガを出すために、原稿を書きまーす。


東京予選会の出品監督は…
かせきさいだぁ≡(ミュージシャン)、バッファロー吾郎・木村明浩(芸人)、酒井善史(ヨーロッパ企画/俳優)、せきしろ(文筆家)、SNAIL RAMP タケムラ(ミュージシャン)、土屋亮一(シベリア少女鉄道/作・演出家)、デフロスターズ(ショートフィルム制作チーム)、東京03(芸人)、中山祐一朗(俳優)、永野宗典(ヨーロッパ企画/俳優)、冨士川祐輔(フジテレビ・ディレクター)、水野美紀(女優)、モッカモッカ(演劇ユニット)、カリカ・家城啓之(芸人)、山脇唯(ヨーロッパ企画/女優)、吉田尚記(ニッポン放送アナウンサー)

一般応募作品予選会の出品監督は…
石田アキラ(ディレクター)、今泉力哉(会社員)、植田豪(会社員)、ゲーム河上と情報局細野(ライター)、高良真秀(イラストレーター)、徳尾浩司(自営業)、なかじまよしえ(デザインアルバイト)、納戸正明(会社員)、本間広大(大学生)、真壁幸紀(会社員)、三宅一平(会社員)、渡部亮平(大学生)

現在決定している、本選(東京・大阪)の出品監督は…
石田剛太(ヨーロッパ企画/俳優)、井筒大輔(アニメーター)、上田誠(ヨーロッパ企画/作・演出)、黒木正浩(ヨーロッパ企画)、諏訪雅(ヨーロッパ企画/俳優)、ポップル・ピープ・プロダクションズ(映像制作ユニット)、山口淳太(ヨーロッパ企画/映像スタッフ)

本選(大阪)の審査委員長は、いとうせいこうさん!

|