« 各監督の進行状況 | トップページ | 東京予選会、進行状況? »

2010/04/09

東京予選会、進行状況2

どもー。SSMF運営委員長の中川です。

昨日のブログがあまりに情報が薄すぎると反省しております。全部ネットで調べられる話だったっていう。
というわけで、今から監督に電話して、情報を集めます!

まずは、ヨーロッパ企画・酒井善史監督。電話したら、食事中でしたが、ご機嫌でインタビューに答えて下さいました。
半分撮影終了したところで、明日から自分のシーンを撮るそうです。
あれー酒井監督が出るんだ?いつもあんま出ないのに?と聞いてみると、酒井監督が主役だそうです。監督・脚本・主演みたい。
ストーリーは、「悪の組織がいて、変身ヒーローがやっつける」のだそうで、どうしても変身がしたい。変身したいから、主演をします、とのことでした。

続きまして、かせきさいだぁ≡監督。こちらはスタッフのAさん(マブダチ)に電話。
昨日、最後の音入れ終わって、明日大画面で鑑賞会をするそうです。
そう!これ大事です。編集では、PCの小さな画面でしか見ないですからねー。大きめの画面で見ると印象が違ったりするんですよね。
第5回の時は、ほとんど一人で作った、かせき監督ですが、今回はスタッフAさん始め、沢山の方が関わったそうです。人が動いて、金も動いて、ハグトンも動く、かせき監督の作品。楽しみです。
もし東京予選会、落選したら、SSハグトンMFを開催するそうです。それは落選してもしなくても、やって頂きたい!
あ、ハグトンも、来場するそうですよ。ハグトンに会えるのは、SSMFだけ!

次は、モッカモッカ監督。スタッフの細野さん(コンパ友達)に電話したところ、大変な人ゴミの中にいる様子。渋谷か新宿か池袋だな。
作品の骨は出来てて、ジングルの部分は出来てる、とのこと。ジングルは、ネタとネタの間のネタってことみたい。テロップもいっぱい入る、バラエティー番組みたいな作品だそうです。いや、映画作れよ。
今日の撮影では、ロックな二人が渋谷の中心で叫んでたそうです。見かけた方、いるかも?

というような感じでしょうか。あれ、監督が酒井しかいない!
いや、電話出来ますけども、やっぱ皆さんお忙しいから、電話しにくいじゃないっすかー。
よし。じゃあ明日、他の監督にも聞いてきます。ご期待下さい!


東京予選会、何度も言いますが、当日券の販売はございませんので、前持ってお買い求め下さい!三日前とかには販売終了になります。何とか方法を考えていますけど、ちょっと微妙なんで、ぜひ今のうちに。
チケットはコチラ

東京予選会の出品監督は…
かせきさいだぁ≡(ミュージシャン)、バッファロー吾郎・木村明浩(芸人)、酒井善史(ヨーロッパ企画/俳優)、せきしろ(文筆家)、SNAIL RAMP タケムラ(ミュージシャン)、土屋亮一(シベリア少女鉄道/作・演出家)、デフロスターズ(ショートフィルム制作チーム)、東京03(芸人)、中山祐一朗(俳優)、永野宗典(ヨーロッパ企画/俳優)、冨士川祐輔(フジテレビ・ディレクター)、水野美紀(女優)、モッカモッカ(演劇ユニット)、カリカ・家城啓之(芸人)、山脇唯(ヨーロッパ企画/女優)、吉田尚記(ニッポン放送アナウンサー)

一般応募作品予選会の出品監督は…
石田アキラ(ディレクター)、今泉力哉(会社員)、植田豪(会社員)、ゲーム河上と情報局細野(ライター)、高良真秀(イラストレーター)、徳尾浩司(自営業)、なかじまよしえ(デザインアルバイト)、納戸正明(会社員)、本間広大(大学生)、真壁幸紀(会社員)、三宅一平(会社員)、渡部亮平(大学生)

現在決定している、本選(東京・大阪)の出品監督は…
石田剛太(ヨーロッパ企画/俳優)、井筒大輔(アニメーター)、上田誠(ヨーロッパ企画/作・演出)、黒木正浩(ヨーロッパ企画)、諏訪雅(ヨーロッパ企画/俳優)、ポップル・ピープ・プロダクションズ(映像制作ユニット)、山口淳太(ヨーロッパ企画/映像スタッフ)

本選(大阪)の審査委員長は、いとうせいこうさん。

|