« 予選が終了した、ということは… | トップページ | 落選監督の宴! »

2010/04/25

GWは!

どもー。SSMF運営委員会の中川です。

予選会が終わって、今は何をしているかというと、まあほとんど休みなんですが、本選に向けての準備やら、GWに行うイベントの準備など、ちまちまやっております。


GWの5月6日に行う、「第6回SSMF番外編~落選監督の宴~」
出演者が決まりだしてます。まあ、落選監督ですから、予選が終わるまで、オファーのしようが無いわけで、とはいえ、終わると同時に、この人に話聞きたいなーとか思いはするものの、「落選した言い訳しにきませんか?」と聞くのは、あまりにS過ぎる所業だとも思うし、ぼちぼちお声をかけさせて頂いている次第です。

というわけで、現在決定しているのは…

ヨーロッパ企画推薦枠予選会では、3位で落選。僕はこれ通ると思ったんですけどね~。土佐和成(ヨーロッパ企画・俳優)監督!

東京予選会にて、フジテレビの威信をかけた作品が、まさかの8位で落選。この人に関しては、打ち上げの席で速攻オファーしました、面白いから。3D作品が、あの駅前劇場で見れるのか?冨士川祐輔(フジテレビ・ディレクター)監督!

第5回SSMFでは、一般応募作品予選会1位通過。なのに、今年は、一般応募作品予選会で無念の3位で落選。ご自分で出演直訴してこられました。真壁幸紀(会社員)監督!

とりあえず、以上のラインナップですー。
いや、もちろんまだ増えますけど、まだお返事頂いてないのですー。
決まり次第、発表しますね。


あと、個人的なことを宣伝させて頂きますと…
日記にも書きましたが、東京滞在中に、SSMFの宣伝のため、日本映画専門チャンネルで放送されている、「シネマホリック」という番組の収録に行ってきました。メインMCは、憧れの相島一之さん。初回放送日は5/2 24:40だそうです。

そして、5月8日は、京都の学生さんの映画上映会のアフタートークに呼ばれております。
CO2という団体で、インディーズ映画祭をやっていた、西尾孔志監督と、学生さんと、僕で。
西尾監督の生徒さんの作品を上映し、その後「学生からプロへ」みたいなテーマでお話するそうです。やーぼんやりプロになってしまったからなあ。不安です。
なかなか優秀な学生さんらしいので、作品は面白いと思われます。第7回にお誘いしたい。

というわけで、GWは映画関係のイベントが色々ありますが、それが終わったら、いよいよ本選。
チケットまだの方、ぜひぜひー。


本選(東京・大阪)の出品監督は…
石田剛太(ヨーロッパ企画/俳優)
井筒大輔(アニメーター)
上田誠(ヨーロッパ企画/作・演出)
かせきさいだぁ≡(ミュージシャン)
黒木正浩(ヨーロッパ企画)
酒井善史(ヨーロッパ企画/俳優)
諏訪雅(ヨーロッパ企画/俳優)
徳尾浩司(自営業)
永野宗典(ヨーロッパ企画/俳優)
ポップル・ピープ・プロダクションズ(映像制作ユニット)
水野美紀(女優)
モッカモッカ(演劇ユニット)
カリカ・家城啓之(芸人)
山口淳太(ヨーロッパ企画/映像スタッフ)
山脇唯(ヨーロッパ企画/俳優)
渡部亮平(大学生)

本選(大阪)の審査委員長は、いとうせいこうさん。

|