« 本選(東京)のゲスト審査委員長は!? | トップページ | 本選(東京)、終了。そして次は…。 »

2010/05/14

本選(東京)、今週末!

どもー。SSMF運営委員長の中川晴樹です。

今日は、今週末15日に開催される、本選(東京)の会場である、虎ノ門・ニッショーホールまでの道のりをご紹介。


Image244

虎ノ門の駅の三番出口を出たところの景色。向かいには、TOTOのビル。もちろんバンドではなく、便所の方。


Image245

左を向くと、ローソン。最近PONTAカードを手に入れました。PONTAカードって、ローソンっていうより、セブンイレブンっぽくない?


Image246

そのローソンの角を左折、すぐのところに、おかしな建物。一階が神社のビル。ヨーロッパ企画・本多力監督のご実家はこんな感じです。


Image247

本多力監督のご実家の横を通り過ぎ、直進すると、信号があり、さらに前方に、虎ノ門病院。


Image248

すると、左手にスターバックス。外の席ではタバコも吸えます。会場打ち合わせの際、こちらで休憩したのですが、ビル風で、資料が飛ばされました。お気をつけて。


Image249

さらに直進すると、前方には、会場のニッショーホールが。外には割と広いスペースの喫煙所があります。消防会館だけに、逆に喫煙者に優しいようです。


Image250

こちらが、受付になるであろう場所。当日ここに長蛇の列が出来たらいいのにと願ってます。今のところ、その夢が叶う確率は低そうです。


というわけで、迷うわけがないよね?かなり分かりやすい場所なんで、ギリギリでも来れると思います。
所要時間は約5分。自転車置き場は、無かったと思うなあ。

会場は、日本消防会館というところなので、建物のロビーには消防グッズがいっぱい。展示もなかなか見ごたえがあります。

あ、あとスタバの前あたりに、最近流行りらしい、タダでコーヒーとおかきが食べられる場所がありました。

Image251

帰りにお茶して帰るのもいいかもしれません。
虎ノ門なんて、仕事でなきゃ、あんま行かないですしねー。

というわけで、5月15日(土)14時開演の本選(東京)。
ご来場お待ちしております。
当日券は、例によって、たっぷりあります。会場、広すぎたなあ(泣)


本選(東京・大阪)の出品監督は…
石田剛太(ヨーロッパ企画/俳優)
井筒大輔(アニメーター)
上田誠(ヨーロッパ企画/作・演出)
かせきさいだぁ≡(ミュージシャン)
黒木正浩(ヨーロッパ企画)
酒井善史(ヨーロッパ企画/俳優)
諏訪雅(ヨーロッパ企画/俳優)
徳尾浩司(自営業)
永野宗典(ヨーロッパ企画/俳優)
ポップル・ピープ・プロダクションズ(映像制作ユニット)
水野美紀(女優)
モッカモッカ(演劇ユニット)
カリカ・家城啓之(芸人)
山口淳太(ヨーロッパ企画/映像スタッフ)
山脇唯(ヨーロッパ企画/俳優)
渡部亮平(大学生)

本選(東京)の審査委員長は、氏神一番さん。
本選(大阪)の審査委員長は、いとうせいこうさん。

|